冬です! ビタミンC摂取、お忘れなく!

なるほど!お茶トーク comments(0) - 主婦♪こまき

JUGEMテーマ:健康


寒くなってきましたね!
ビタミンC、しっかりと摂取していますか?

ビタミンCと言うと「美容」のイメージがとても強いのですが、
実は、その他にも大きな役割を持っています。
例えば「体内に侵入した細菌を殺菌する」働き。
他にも「抗酸化効果によりカラダを元気にする」働き、など。
そう、風邪やインフルエンザの脅威に晒されるこの季節、
必要不可欠な成分、というワケなのです!

では、レモンを積極的に摂ったらいいの?……と思われるかもしれませんが、
いえいえ。
もっとお手軽に摂取が可能です!
それは「緑茶」!!
たっぷりとビタミンCが含まれていますし、
何より、水分補給しながら自然に摂取できちゃうのが嬉しいですよね〜。

というワケで、冬の水分補給は「緑茶」で決まり!!
たっぷり飲んで、しっかりビタミンC補給、してくださいね!

最後に、ビタミンC雑学をふたつ。

ひとつめ〜
ヒト以外のほとんどの動物が、体内でビタミンCを作り出すことができるんですよ。
羨ましい!

ふたつめ〜
飲酒や喫煙をすると、ビタミンCはどんどん消耗されてしまいます。
嗜好のある方は、より積極的に摂取するようにして下さいね!

  • 0
    • Check


    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM