お茶席、続々登場の「成人式」

なるほど!お茶トーク comments(0) - 主婦♪こまき

JUGEMテーマ:成人式

 

成人式ですね。

この時期を迎えるたび、

自身の年齢がその倍を超えてしまったこと、

そして自分自身の成人式の思い出を、振り返ります。

キレイな着物を着て、

昼は式に参加をし、

式が終わっても脱ぎたくなくて、

夜まで街ではしゃいでたっけ(笑)

 

今日、成人式を迎えた方々は、どのような一日を過ごすのでしょうか。

いつまでたっても、今日の日は覚えているもの。

素敵な思い出を刻んで欲しいと思います。

 

さて、そんな成人式。

昨今は、『お茶席』が設けられることが多くなっているようです。

お手前するのは、

婦人会、高校生茶道部、お茶教室のお子さまたち……と、

市によってさまざま。

お茶席は、日常とは違うお茶の頂き方が雅で、

成人式にピッタリな催し物なのかもしれません。

 

新成人の皆さまにとって、素敵な一日となりますように!

 

  • 0
    • Check


    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM