スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    タピオカについて、ご存知ですか?!

    お茶うまうま話し comments(0) - 主婦♪こまき

    JUGEMテーマ:ソフトドリンク


    先日、娘がタピオカドリンクを買って、外出先から帰ってきました。
    まだ少し残っていたのですが、「もうお腹いっぱ〜い。あげる〜。」とのこと。
    もったいないので飲んでいると、上手にタピオカを吸い込めず、若干残ってしまったんですよね。
    そこで、家にあった緑茶をドボドボッと(笑)
    タピオカに残る甘さと、いつものフツーの緑茶が混ざり合って、

    ほんわりと甘い「グリーンティ&タピオカ」になりました!(笑)

    これ、すっごく美味しい!
    甘い緑茶って、なかなかイイんですよ(笑)
    激甘だとちょっと……なのかもしれませんが、ほんわりだと、スゴクいい!!

    ……と、ここまで絶賛しておいて……なのですが、すみません。写真、撮れていません。
    美味しすぎて一気飲みしてしまいまして、撮り忘れていました。
    また、次の機会に撮影してアップしますね。

    というワケで、お詫び兼ね、ちょっとタピオカ情報を!

    最近流行りのタピオカ。
    原料はおイモです。ご存知でしたか?
    なので、カロリーはしっかりとあります。
    一見ヘルシーに見えますが、食べ過ぎには要注意ですよ!
    とはいえ、ドリンクに入っている分量であれば、まったく問題はありません。
    せいぜい10kcal前後といったところ。
    それでいて満腹感を得られるのですから、タピオカドリンクを上手に活用すれば、ダイエットの味方になってくれる可能性も!!
    食べ過ぎてはいけないという意識だけ、お忘れなきように。
    ちなみにタピオカには、カリウム・カルシウム・マグネシウム・リンなどが含まれます。
    どれも、カラダに必要不可欠なミネラルなので、流行り関係なく、摂取するのはオススメと言えますよ。
    そうそう、それと、タピオカの色について。
    良く目にするのは、黒いタピオカ、ですよね。
    それがナチュラルなのかな〜と思うところですが、実は、本来の色は黒ではなく、白。
    黒いタピオカは、カラメルや黒糖などで色づけされて作られています。
    以上、タピオカ情報でした。

    機会がございましたら、タピオカ+緑茶、ぜひお試しくださいね。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM